2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊賀上野

用事があって先日、伊賀上野に行きました。ついでにお城を見学したかったのですが、あいにく雨が降ってきたので遠くから見るだけにしました。 天気が良かったら近づいて、この写真(Wikipediaより)のような風景を見たかったです。

アレクサンドリア四重奏― 1:ジュスティーヌ

アレクサンドリア四重奏 1 ジュスティーヌ作者: ロレンス・ダレル,高松雄一出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/03/17メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (45件) を見る読み終わりました。感想は・・・・・読むのがしんど…

松阪市 宝塚古墳 一号墳

ここの古墳のよいところは、埴輪が復元されていること 衣笠 船。全国的にも珍しいもの。 おそらく、この古墳に埋葬された人物は水軍を組織していたのだろう。 一号墳の後円部に登る。 後円部の頂上から松阪駅方面を見る。かなたに海が見える。 古代の人が墳…

アレクサンドリア四重奏

アレクサンドリア四重奏 1 ジュスティーヌ作者: ロレンス・ダレル,高松雄一出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/03/17メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (45件) を見るめったに小説を読まない私が、何の気の迷いか、図書…

モミジ3