「わいわい」初参加

いろいろあって、昨日は半年ぶりの東京出張。しかも、これがちょうど「わいわい」の日であるのを前日知りました。これは参加しないわけにはいかないだろ。と私が向かったのは、アイリッシュパブ新宿ダブリナーズ(小説「ユリシーズ」の舞台裏?)

わいわい」に参加するのは始めての私。
金城さん(id:simpleA)が暖かく迎えてくれて、そして同席の(というか同スタンダップの)コピーライターKさんを紹介する。ここへ来なければ、一生、コピーライターという職業の人に会えないだろうな、と思いながら、そうしていると別の参加者が。チーズをお造りの(画家でもある)Sさん。・・・どうも始めまして。伊勢の近藤です。うんちゃらかんちゃら・・・・。そういえばSさんのことはセルゲイさん(id:sergejO)の記事で読んだことがあるような・・・。セルゲイさんは咽喉炎でダウンとのこと。お会い出来ず、残念だぁぁ!
次に、オーストリアリンツの近くに住んでいて、その後フランスはパリに住んでいたというYさん。次に、中山さん(id:taknakayama)。カニさん(id:kany1120)とそのお友達のFさん。カニさんとお会いするのは1年以上前の名古屋以来で、うれしい。

うん、おもしろいね、うん。
私はもうただの酔っ払い爺。


でも伊勢まで帰らなければならなかったので、19:20にはおいとま。皆さんに会えてうれしかったです。また。いつか、どこかで。