お誕生日

昨日はわたくしの51歳の誕生日でした。
ネットからもお祝いの言葉を頂き、妻からもお祝いメールが携帯に入っていて、うれしかったです。
ところが・・・・。今日が誕生日だということを会社のある人に言ったところ、「じゃあ、海老蔵さんと同じ誕生日なんですね。」と言われてしまい、Wikipediaで調べたところ、本当に12月6日の誕生日なんでした。結構、ショック。酒飲んで、顔面ボコボコにされないように気をつけます・・・。
ところで同じ職場の人がやはり昨日が誕生日であることを、別の人から聞きました。そういえば、今日、珍しく早く帰宅したなあ、と、腑に落ちました。今日、会社で、「君も海老蔵さんと同じ誕生日だね」と言ってやろかしらん。いやいやそれは・・・・。うん、微妙だな。



家で飲みながら聞いていた音楽。ヨハン・シュトラウス ウィーンの森の物語」

このツィター弾きのおっさん、なかなか芸達者。場所はシェーンブルン宮殿らしい。