またちょっと迷走中

 1月28日Factory Physicsの紹介をほぼ終えたところから、自分がブログを書く時の感触が明らかに変わりました。ひとことで言えば書きづらいのです。自分の書いていることがどこに進んでいくのか、よく分からないままに書いている気持ちがして不安を感じます。
 書いている内容がくだらないのではないか、としばしば思うことがあります。しかしくだらないと思っても、そうやって書いた内容が、いつかどこかで、何かの話題にしっくりハマることを期待しながら、なるべく毎日書いていきたいと思います。
 例えば次のセクションの最後に書いた式がそうです。今は、私はその背後にある意味が分かりません。でもいつかどこかで「ああ、そうなのか!」と分かる日がくることを期待しています。