どうも[薔薇十字団からITへ]が臨界点に達したらしい

こんなタイトルを書くと後で後悔しそうです。私が言いたかったのは次のようなことです。
昨日、「デカルトの夢」を書いてから「デカルト」から「デカルトの夢」にリンクを貼りました。すると、今まで[薔薇十字団からITへ]のカテゴリーで書いていたいくつかのエントリーの間にどんどんリンクを貼りたいと思うようになりました。そうやってリンクを貼っていくと何か構造が見えそうでおもしろいな、と思ったのです。
ある程度の数だけ書いたエントリーが集まって、さらに高次な構造を自然に形成していく、という感じがしたのを、私は端的に「臨界点に達した」と感じたのでした。しかし、あまり時間を捻出できないので、リンク貼りをボチボチやっていくことになります。でも、自分の実感としては「やっていく」のではなくてエントリーの方から「やらされている」という感じです。