ブログを書いて二年。今年を振り返って。

ブログ二周年を迎えました。今まで毎日書くことが出来ました。今年は多くの人と出会いました。会っていなくてもブログ上で知り合いになった人も出来ました。世の中にはスゴイ人々が一杯いるものだなあ、と思いました。その方々に会って、私は私の「工場統計力学」をもっとガンバロウという気になりました。
さて、以下は今年の振り返りです。

これの導出方法を記した文章にまだ出会っていません。Factory Physicsによればこれを記した本はJyotiprasad Medhiの「Stochastic Models in Queueing Theory, Second Edition」ですが、私には今、買っても読むキャパシティがありません。昨年の2月10日の「待ち行列理論の本」で書いたのとまったく同じ状態です。あと1年はこの状態かなあ・・・・

そう言えば昨夜は東京駅のまわりの地下街を徘徊し、最後にOAZOの丸善に入ったのだった。あれは迷宮めぐりだったのだとすれば、迷宮の女神につながる。

    • 私個人の妄想的にはここからシュッポへの道が始まるのです。

id:CUSCUS 普通に考えれば、ブラウン運動を研究している人がIT社会を予言するのは不思議なことです。そこの思考の軌跡を追跡したい、というのが私の志向です。

    • この約束はどこかではたしたいと思います。
    • 5月から「シュッポ」に巻き込まれます。「今日は大分が気になる。」での小野(id:sap0220)さんのコメントが印象に残っています。

id:sap0220 僕は、実は近藤さんは「比嘉さんの上司ではないか?」と勝手に勘違いしてまして、比嘉さんにまずそのことを聞いたのです。