私の無意識の中で何かがひと段落したらしい。

 昨日はすることいろいろなことをやり直す(いつもより30円高い牛乳を買って、もう一度取り替えてもらうとか)はめになり、いろいろもの忘れと、疲労感と、猛烈に酒が飲みたくなって酒を飲んで、(酒を飲む前に)図書館(これも2回行くことになった)から借りてきた水木しげるの自伝漫画を読んで、それから、それから、伊勢という土地柄の持つ霊気もあり、水木さん描くところの南洋の呪的世界の雰囲気にも呑まれ・・・・・これはたぶん、どこかの神様が憑いているな、と感じて・・・・・・・。寝たら、錬金術的な夢を見て、やっと憑き物がとれた気分の今です。
 何があったのかな。何もなかったのかな。よく分からないけど、私の中で何かひと段落したらしい。