台風

いや〜、すごかったですね〜、台風。
台風を満喫してしまいました。あんまり寝ていない。夜中じゅう、瓦が飛んで割れる音とか聞いていたから。おかげで今日の会社は、頭がモウロウとしていました。
AM2:40分、停電。AM3:0O、奥さんが、外を見て、外が海になっているのを指摘する。AM3:30頃、断水に気づく。AM5:30頃、台風の目に入る。「もう、いったの?」「いや、今、目だよ。」しばらくして暴風再開。まるで誰かが扉をこじ開ける様な風。AM6:00 外が海になっていることがはっきり分かる。いまだに停電、断水・・・・・。などなど。はあ、疲れた。水が出ないのは、恐怖でした。それからテレビが見えないのも。復旧したのはAM9:30頃。


今、思えば、あれは原初の丘?