帰ってきました。

12/1には中山さん(id:taknakayama)、下川さん(id:Emmaus)、脇さん(id:Waki)、比嘉さん(http://blog.livedoor.jp/masayahiga/)、田中さん(id:pho)、カニさん(id:kany1120)、倉田さん(id:atkura)、(それから、ビキ2号さん(id:segawabikiさんの気持))、にお会いして、いろいろな話をして楽しく酔ってきました。
12/2には別の飲み会があって、そこでも結構、酔ってしまいました。
ああ、そのためにっ・・・! メインイベントの12/3はもう疲れていて、自分で「愛想のない自分」と思いました。何とかボロは出なかったけれど、パーティーで浮いちゃった。早めに会場を後にしてホテルにたどり着いたら、疲れがどっと襲ってきて、「ああ、疲れていたんだなあ」って、早めに寝ました。
今日は6時にホテルを出発して、千葉から東京までを通勤ラッシュの前に通過したかったから、6:32千葉発の総武線快速で東京に向かいました。それから新幹線と近鉄・・・。会社に出てから、帰宅。
ひさびさに一人で飲むお酒も捨てがたいと思いました。ここんとこ、緊張してたんだな。


ちょっとブルーだったけど、この出張中に実験計画法について理解が深まった。