Manufacturing Systems Modeling and Analysisの勉強状況

9月14日に入手したManufacturing Systems Modeling and Analysisは、9月22日には、第1章「確率論基礎の復習」本文の最後まで読み終えたのですが、その後についている問題集を解くのに難航しています。なかなか問題を解く時間を捻出するのが大変で、進みません。
確率論基礎の内容は知っていることが多かったので、それほど理解に苦労はしなかったのですが、この章は丁寧に証明を示すよりは、証明を読者の宿題に(問題集に提示)する傾向がありました。この傾向が次章以降も続くとしたらちょっと心配です。問題集は29問あって、17問まで終えました。