相模原麻溝公園

連休中に、9年前まで住んでいた相模原に行ってきました。



息子が小さかった時によく連れて行った温水プールは改装中だった。




麻溝公園
ここにもよく息子を連れてきた。




それにしても、ここは変わっていないな。ちゃんとメンテナンスされているのがうれしい。




息子が赤ちゃんだった頃を思い出す。自転車の前に子供用シートを取り付けて、そこに乗せてやってきたのだった。公園まで行く途中の道も好きだった。



展望台に登って見る。これも昔のまま。さすがに20年近い歳月を経たことがところどころの様子から分かる。ここにあった説明文によれば東京スカイツリーが見えるとのことだったが、見えなかった。その代わり横浜ランドマークタワーは見えた。




ここから見る公園の景色はとてもなつかしい。



ちょっと前にTVの「石ちゃんの通りの達人」でここが紹介されていたせいか、15年ぐらい前に比べて人の数が多い。かつての私達みたいに小さなお子さんを連れた家族が多い。楽しそうだ。


連休中の、よい1日でした。