台北国際空港のキティーちゃん


実は、台湾にしばらくいたんですよ。もう帰国しましたが、今まで忙しくてなかなかアップ出来ませんでした。で、今から少しずつアップしますが、まずは、一番記憶に新しいほうから。帰りの台北国際空港(というか、日本で成田にあるのにかつて新東京国際空港と呼ばれていたように、この空港も台北から結構離れた桃園というところにあります。台湾桃園国際空港というのが正しい名称のようです)でがんばっているキティーちゃんから。



台北国際空港



台北国際空港のC3ゲート(搭乗口)はティーゲートと呼ばれています。



こんな感じ。かわいい顔してキティーちゃん、なかなか、やり手です。



すっかり現地化している。キティーちゃんエライぞ!


なんでこんなことになっているのかというと、長榮航空(エバー航空)という台湾の航空会社のイメージキャラクタがキティーちゃんだったからです。


サンリオのショップもあります。



C3ゲート以外にもキティーちゃんが・・・・。ここは、ベビールームでした。