御塩殿(みしおでん)神社



暑い日差しのなか、漂泊の思い押さえがたく・・・・






トンネルの出口の、燦燦と降り注ぐ日の光を受けて輝く緑を美しいと思いました。突然、世界は美しい、という思いが湧き起こってきました。すぐに、いや、目をそむけたくなるようなことだって世界の中にはあるよね、と思い直したのですが。





トンネルを抜けるとトドさんたちがいました。「7月1日(金)に トドの赤ちゃんが生れました!! どこにいるかさがしてみてね」 ごめん、さがさなくて。今、別のものをさがしているから・・・・。





御塩殿神社





昨日は、御塩殿そのものではなくて、その左に鎮座します御塩殿神社にお参り。







御塩殿







答志島(とうしじま)方面を見る。