迷路の中で・・・・(2)



前回のつづき。
迷路のようなところを歩いていて突然、人ごみに遭遇した。



日本技術合作→日本と共同開発
厨房放一包→台所に1個置いておけば
一年没(虫章)(虫郎)*1→一年間はゴキブリ*2なし
って感じだろうか?

その下の「環保」は「環境保全」かな? 「無臭」は分かるけど、次の「無味」って、まさか食べてみるの? 最後の「専利」は「もっぱら利益のみ」もっとやわらかく言うと「いいことばかり!」って感じかな?




「現炸」は、「ここで炒めています」ということかな?







食材やら衣類やら。靴や台所用品・・・・・。う〜んますます迷路だ。うれしいなあ。




うれしいなあ。



迷路を抜け出ると、いきなり、大量のバイクが行き来している光景に出くわしました。なんか、この写真、シュールだな。



実は、上の迷路のような商店街は、「迷路のような」でご紹介した城隍廟(チェン・フアン・ミャオ)をとりまく屋台街とつながっていることが分かりました。



城隍廟をとりまく屋台街の入口

*1:う〜ん、漢字が出てこない

*2:中国語は分からないけれど、この絵は明らかにゴキブリ君