おはらい町+おかげ横丁

ひょっとすると伊勢を離れることになるかもしれない、と思ったら、今のうちに写真に撮っておこうと思った。擬似江戸時代ワールドおはらい町+おかげ横丁

これはおはらい町。この一角がおかげ横丁という名称の再開発地(?)。



碁会所。将棋もやっている。実際に使われている。



お店のまねき猫。これはおかげ横丁にあるお店。



伊勢うどん、いかがですか?



猫の置物の店。



茶店。こういう建物、好きです。



川のほうから見ると、こんな感じ。



玄関の上に大黒様。



これは、木彫の店



西日が差してきたので、暑くなって、客が逃げたのかな?



本格的に古いのはこちら。

麻吉旅館。場所は古市。今の風景からは想像出来ないが、かつてここには遊郭や芝居小屋が立ち並んだという。



現役の旅館です。伊勢 麻吉旅館 その1----晴天乱気流で見ると、夜は異界の雰囲気たっぷりのよう。