ORWikiを見つけた。

私はずっと「queuing network」の勉強をしなくては、と思っていましたが、Googleで「キューイングネットワーク」で検索しても、私の目指す内容は見つからず、困っていました。もちろん「queuing network」で検索すれば英語のページがいっぱい出てくるのですが、日本語で書かれた入門知識は見つかりません。ところがが先日「待ち行列ネットワーク」で検索したら、それらしいものが出てくるではありませんか。
その中でこれはいい! と思ったのが

でした。しかも、作成者が「社団法人 日本オペレーションズ・リサーチ学会」と「OR事典編集委員会」です。こんなウェブサイトがあるなんて、もっと早く知っていればよかった。さっそく「待ち行列ネットワーク」を見ました。

これとても、けっして初学者向けに丁寧に書かれているわけではありませんが、学習のマイルストーンが分かります。もうひとつ頼りになりそうなのは、

です。これも、見ただけでは私には何のことかさっぱりですが、でも、勉強の材料になりそうに思えます。しばらくこれを見てみようかしらん。